山下笑子です。

 

・アクセサリー作家と、

・四柱推命の鑑定師をやっています♪

 

 

 

四柱推命の星のことをブログに書こうかな?と思ってたんですが、あまり書いてなくて、なぜかというと、四柱推命のブログ記事ってけっこう多いんですよね。

 

私が書かなくても、分かりやすい記事たくさんあるな~って感じてたんですが、

 

今日から少しずつ四柱推命の星の話をしていくことにしました!私の言葉で伝わることもあるかもしれない!ということで、少しずつですが、良かったら読んでみてくださいね!

 

 

それではレッツゴー٩( ''ω'' )و)!

 

 

 

まず、四柱推命ってなぁに?とよく質問いただくので、そこから♪

 

 

四柱推命とは、占いの一種で、占いって大きく分けると3種類に分類されます。

 

 

①命占・命術

生年月日や場所などの不変的な情報をもとに占います。基本的な性質や運気など何度占っても変わらないもの。(四柱推命、占星術、マヤ暦など)

 

②卜占・卜術

偶然性を利用して占うもの。生年月日などは使用せず質問に対してツールを使って答えを出す。直近の運気や行動へのメッセージなど刻々と変化していくことを占うのに適した占い。(タロットカード、ペンデュラム、おみくじなど)

 

③相占・相術

モノのカタチ(相)から現在の吉凶を占うもの。(手相占い、人相占い、家相占いなど)

 

 

この中で①が四柱推命に当たります。(個人的にどの占いも好きです~。占いって楽しいから)

 

 

四柱推命は古代中国で生まれました。陰陽五行説をベースに、生年月日と出生時間から「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」の四つの「四柱」「命を推理する」ことから「四柱推命」と呼ばれるています。

 

 

ただ、出生時間がわからないことも多く、「時柱」がなくても当たるので、私が習った「ときめき四柱推命」では「自柱」なしの「三柱」で占う方法を採用しています。

 

 

 

そして「陰陽五行説」とは、「陰陽説」「五行説」が結びついたもの。

 

 

陰陽説とは宇宙のあらゆる事物を陰と陽の二つに分類する思想です。陰と陽は相反するものですが、片方だけで存在することはできません。この二つのバランスが取れていることで、宇宙全体が調和し繁栄していきます。

 

 

 

 

五行説とは万物は「木」「火」「土」「金」「水」の五元素から成り立つという考えで、「五行説」と言います。五行の「行」は「巡る」「巡り巡って変化する」という意味であり、万物を構成する五元素が循環することで世界が成立していることを表しています。

 

 

 

 

 

 

 

で、まずどこの星から説明しようかな?やっぱり十干(天干)からがいいよな~♪と思ったので、十干からお話していきますね♪

 

 

と、思ったんですが、このまま続けてると長くなるので、次回にお話しようと思います(*^^*)笑

 

 

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございます♡

 

 

 

四柱推命が気になる方は、四柱推命鑑定がおすすめです。あなたの生まれ持った性質や本質、運気などわかります!

 

 

 

 

四柱推命鑑定のメニューはこちら↓

 

 

 

 

当店は、予約制となっております。

下記のご予約状況をご確認の上、ご予約のご連絡をお願いします(*^^*)

 

ご予約状況

 

 

 

◇お問い合わせ、ご予約はこちらから

友だち追加

LINEは1対1のトークができます。他の方にはトークが見えませんので、お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

お問い合わせ、ご予約お待ちしております(*^^*)

 

 

 

■ecrin 一覧

他のメニューはこちらから

 

 ecrinのホームページはこちら

 

 

アクセス(Googleマップ)

米子南インターから車で約3分、駐車場完備。

 

ご予約状況

 

メニュー&価格

 

四柱推命について 

 

ご感想

 

・ ときめき四柱推命♡無料鑑定

 

 

◇カードのご利用も可能です

(VISA、JCB、Mastercard、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、DISCOVER)

 

【メール】

ecrin.111.ecrin@gmail.com

【電話】

090-5267-8708

 

【営業時間】10~17時(日、祝日、定休日)

 

【住所】

米子市車尾南1-16-33 ひがしやまダイアリー1階中央

 

お問い合わせ、ご予約お待ちしております♪

 

友だち追加

たまに、LINE限定のお得な情報を発信しています!

 

 

今日も良い日です(*^^*)