セルモーター交換 | TRファクトリーのブログ

TRファクトリーのブログ

日常の事や、旅行の事や、車や、音楽や、スポーツの事など色々と書いていきたいなと思ってます

しかし寒いですね~(>_<)





でも車庫内で作業出来るので、思いの外寒く無かったです。





あと作業してると意外と暖かくなるんですよね。





そうそう最近エンジンの掛かりが悪いなと思ってて、セルの交換に踏み切りました。






前回のサーキットの帰りにエンジン掛からなくて押しかけしたんですよね^^;





バッテリーの寿命かとも思ってたんですが、かれこれ17年間一度も交換して無いので・・・。





セルの交換はネジ3本なんで楽勝です・・・では無く上のネジを外すのが一苦労です。





なんとか外れました、サビサビです!





イメージ 1












リビルト品購入で取り付けです。





イメージ 2










1時間くらいで交換出来ました、そしてエンジン始動・・・・











キュルキュルブ~ンと力強く始動しました!





以前はキュル・・キュル・・ブオ~ンでした。





こんな事なら早く交換しとけば良かったと思いました^^;





バッテリーを交換しようか迷ってたけど、セル交換して良かったです^^