パリ旅行編、その3 | TRファクトリーのブログ

TRファクトリーのブログ

日常の事や、旅行の事や、車や、音楽や、スポーツの事など色々と書いていきたいなと思ってます

次なる目的地エッフェル塔に向かうのだが、地下鉄を使う事に地下鉄


まずはドキドキしながら切符売り場に向かい、英語表示に変更し回数券を購入する事に。


これの方がお得だったかな、無事に購入し乗り込む事に成功したのだったにひひ


行き先の終点の駅名が書いてる方に乗り込むんですよね。


そうそう、お札が使える券売機は少なく、コインかクレジットなんですよお金


料金はゾーンで別れてて、パリ市内なら一律料金です。(約200円)


メトロで入口はチケット改札機に入れるのだが、出口はやはり無い・・・


フランスは基本こうなんだろうね。


スリとかに気をつけながら、移動しましたよ地下鉄








そして目的地に到着です、あれ!?にひひ




レインボーのまったりブログ














ミスったにひひなかなかいいショットでしょうカメラ



レインボーのまったりブログ















大きいね~東京タワーとほぼ同じくらいだったかな、324mみたいですね。



レインボーのまったりブログ














下から



レインボーのまったりブログ














真下から


レインボーのまったりブログ








そしてチケット買うのにかなり並びましたガーン


荷物検査が有ってそれでなんですが、お客さんも多かったけどねショック!(テロとかの影響か)


だいたい1400円ぐらいでしたよ¥


最初斜めに上がるエレベーターで途中まで上がって、途中から垂直に上がるエレベーターに乗換です。

これが周りが見渡せてかなり怖いあせる


自分は少し高所恐怖症なので余り見わたせませんでしたショック!



つづく