東京おもちゃショーでTOYOTAがマイクロEV『Camatte(カマッテ)』を発表した。(Response


面白い!サイズ的にはマイクロEV規格(仮)より少し大きいし、3人乗りとなっている。しかし、子供のおもちゃとしては高いんじゃないか?と思う。しかも、クローズな場所でないと使用できないが・・・大メーカーのTOYOTAが発表したということで、どういった意図があるのか?などと身構えてしまうのはご愛嬌ということで。なかなか愛嬌のあるカマッテちゃんだから。

子供のおもちゃだけではもったいないし、マイクロEVとして公道走行も可能にするとか。いっそのこと軽規格で作って欲しいと思う。HVやPHVに力を入れているTOYOTAとしては日産や三菱のようなEVを今すぐ出す気は無いだろうが、こういった製品を出すことで市場が活性化したり、パーツ価格の低価格化が進み、また活性化するという循環が生まれるかも知れない、かも知れないではないでしょうか。

けっこう気に入りました。「Camatte」
$サイレント・ドライブ