毎日エアコン・エアコンです! | あなたの街のでんきやさんで太陽光・オール電化ブログ!!

あなたの街のでんきやさんで太陽光・オール電化ブログ!!

家電専門店が太陽光発電システム・オール電化&リフォームに
取り組む姿を日々記録して行きます。
新しい分野へチャレンジする次世代家電専門店にご期待ください!!

三島市内のお客様宅でエアコンお買い上げいただき

エアコン設置工事です。ブタ

左配管露出、コンクリート壁アンカー無しでの

設置状況です。

このような工事を通常1人で販売から設置まで

行います。

段取りがよくないと時間がかかります。

80%段取り20%行動

段取りには現場での判断力が

問われます。

事前下見できる現場ばかりではない為

即断即決が問われます。

勿論それによりお客様へ提案し

最終設置方法を決定させていただきますが。。。

メーカーによって多少~大きく変わります。

今回は日立の白くまくんです。

マンション2階。

話はそれてしまいますが

 

私もエアコンは現場経験1000台以上(新品)あります。

エアコンではありませんが

ネット通販で協力業者へも

指示しておりました。(過去に)

現場を知っての指示ですから

向こうも驚くわけです。

ネット販売の業者が詳しく支持なんかできるものか⁉という感じで。

食器洗い乾燥機の設置でしたが

遠方のお客様宅で

工事業者が設置できないというので

商品も含めキャンセルと言われ

困ってしまい

工事業者へ設置の具体的な指示を

行いました。

こちらはお客様と事前に打ち合わせが出来ており

問題なく施工できると判断しておりました。

リアルでの実績がサイバービジネスでも活用できたと

いうことです。

昔話は以上です。

難うございます!

 

各現場でのリポート

させていただきます。

宜しくお願い致します。

 

 

エルイマイ  次世代家電専門店への挑戦!!

エルイマイ株式会社

CONNECTED本店

あったよここに家電&リフォームのお得な店が!

https://www.ellimai.co.

 

TEL055-975-0302

 EVBG営業本部

TEL055-976-5065 水曜定休日