皆様今年もお世話になりました!!
それでは恒例の、買って良かった物2025スタートです!!
【第5位 東宝特撮映画DVDコレクション】
ゴジラシリーズをはじめとした、東宝の特撮映画DVDを最安値で買うことのできる貴重なシリーズ。
2009年に一度出ていたシリーズですが、新たにラインナップを加えて再スタートした増補新版です。
今のところ入手性は極めて良く、隔週発売なのでお財布にも優しいですね。
ゴジラシリーズは各種サブスクで、それ以外の一部は東宝チャンネルで見ることができますから、私は気に入ってる作品と、サブスクで見ることの出来ない作品を揃えるようにしてます。
個人的に今年は第16号のマタンゴで最後、来年は18号のゴジラ(1984版)からスタートですね!!楽しみ!!
【第4位 Huawei Band10 Aluminum Edition】
通常の時計サイズだと傷だらけにしてしまう自分にとっては、普段使いにベストなサイズと言えるスマートバンド。
FitBitやXiaomi製スマートバンドを使ってましたが、やっぱり操作性や付け心地はHuaweiが良いですね。
電池持ちもかなり良いですし、各種運動のモードもあって重宝してます。
アルミ製のボディも気に入ってます!!
【第3位 エントリーグレード νガンダム】
道具も接着剤も不要で、色分けも想像以上にされていて、組み立てもあっという間にできるというエントリーモデル。
実はあんまり期待してなかったんですが、クリスマス前に寄ったおもちゃ屋で偶然見かけ、パッケージをみた途端「これはめっちゃ欲しい!!」と思ったんですよ!!
そして完成してみると、その出来の良さに驚きました。
カッコよすぎるぜ!!
【第2位 AQUOS wish5】
雑に使えるスマホはやっぱり最高だぜ!!
電池持ちもかなり良いですし、おサイフ機能使えますし、たまにイラッとするSHARPのAIことエモパー面白いですし。
体感性能がミドルと比べるとグッと落ちるのと、ちょっとソフトウェア的にバグがあるので人にはお勧めしませんが、エントリーモデルが好きな自分としては買って良かったと思える1台でした!!
【第1位 Retron GX】
まさか令和にPCエンジンの互換機が出るなんて思ってもみませんでした。
発売に合わせて当時買ってなかったセガの移植作品を買ったり、まだ持ってなくて遊びたい現行機種に移植されてない作品を探しに行ったりと、色々楽しかったです。
今年もレトロゲー中心のゲームライフでしたね!!
来年は長年考え思い留まってたスーパーファミコン互換機に手を出すかも?
以上今年買って良かった物ベスト5でした!!
では次に今年見た映画で思い出にのこったベスト3を!!
【第3位 霧の旗(1965年版)】
なるほどコレが『兄さんを返せ』か。
松本清張の根底に流れる暗い部分が思いっ切り出てしまってる物語で、見終わったあとは物凄く嫌な気分になります。
生粋のサイコパスが静かに、でも確実に暴れていく様を我々は見るのです。
【第2位 関心領域】
アウシュビッツ収容所の隣に住む、ルドルフ・ヘス中佐(収容所所長)家族の日常生活を淡々と描く作品。
綺麗な家に、大きく広い庭。
すぐ横には収容所があり、何をしていても四六時中何か聞こえます。何か見えます。何かに触れます。
人は関心領域内の出来事を追う時、その外に意識は行かないのです。
【第1位 国宝】
内容に関しては以前書いたのを参照してもらうとして、今年唯一映画館で見た映画でした。
評価は人によって分かれる内容ですが、見てよかったと思える作品でしたね。
それでは皆様、よいお年を!!




