今年もやってきたぜベスト・バイ2022!! | ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

「書きなさい」と言われて物凄いどうでもいいことを書いたりしてる今日この頃。 

時間もないので今年もいってみよう!!

2022年買ってよかったものベスト5!!


【第5位 AQUOS wish】

自分にとって理想の格安サブ端末。

ノーガード使用で本体も画面も傷だらけですけど、スマホを雑に扱える気持ちの良さは何物にも代え難いです。

処理性能は低いものの、通話がしやすかったり、キャッシュレス決済に便利な機能があり、日々活躍してくれてます。

メイン端末には入れたくない、バッテリー消費の多いアプリやお店のアプリをバンバン入れて使ってます。

サブ端末だから常時マナーモードにして通知をオフにしないという芸当も出来ます。

fitbit との相性が良いのも有り難いですね。


【第4位 Amazon echo buts】

Bluetoothイヤホンはダイソーのヤツしか持ってませんでしたが、PrimeMusicアンリミテッドを利用しているので、思い切って購入。

音が自分好みで非常に気に入ってます。

ノイズキャンセリングも便利で、久しぶりにイヤホンを着けずに掃除機をかけたら、その音のうるささに驚いた程ですからね。


【第3位 メガドライブミニ2&ジェネシスミニ2】

セガ有り難う。

1の時に『2が出ても1は超えられないよな』と思ってましたが、ブッチギリで超えてきた2。

セガマークⅳ のオマケは、あの頃のモヤモヤを吹き飛ばしてくれる最高のプレゼントでした。

GENESISミニ2 を頑張って国内用に用意してくれたことにも感謝。

メガドライブミニ2より少し高いものの、まだ定価でAmazonで買えるのは素晴らしい事です。



【第2位 Amazon Eco STUDIO】

コイツを部屋に置いておくだけでQOL爆上がり。

面倒くさい配線も大掛かりな機器も必要なく、コンセントに繋いで部屋に置くだけで低音から高音まで満足のいく音を部屋中に奏でてくれます。

もぐもぐ『カフェかよここ。』

ウインク『良いでしょ〜』



【第1位 iPhone12 mini】

偶然安く出てたのでサブ端末として使うために買ったら、めちゃくちゃ気に入って即メイン端末へ。

今年一年フル活用していた傑作機です。

小さいサイズで何でもこなすパワフルさは非常に有り難く、有能な相棒を携帯している安心感は何ものにも変えがたい満足感があります。

バッテリー容量は少ないものの、私の使い方なら一日は持ちますので問題ありません。

いまいち好きになれない有機ELも、小型サイズなら気にならないんですよ。

まぁ家ではiPhone11使うんですけどね…。液晶最高。

13mini は田舎だと2年レンタルしか無いので、ちょっと悩んでます。

15mini 出してくれ!!
笑い泣き


以上、今年買って良かったランキングでした。

それでは皆様、良いお年を!!
ウインク


【番外編 第6位 人生ゲーム】

急に遊びたくなってポチった人生ゲーム。

爆笑『面白いね~♪』

ウインク『アナログゲームも楽しいぜ!!』

そんなお話し。