見せてもらおうか、echo buds の実力とやらを!! | ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

「書きなさい」と言われて物凄いどうでもいいことを書いたりしてる今日この頃。 

なに!? Amazon echo の Bluetooth イヤホンが発売されるだと!?


ポチッ。

真顔


【echo buds 第2世代】
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あ、これ箱の裏面か。

イヤホンで Alexa が使えるのはめっちゃ便利ですが、使用時間が増えそうなので注意せねば…。
滝汗


ノイズキャンセリングイヤホン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


フル充電で最大5時間使えるとのこと。

では箱を開けるぜ!!
ウインク


中身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

意外としっかり作られてる箱に驚きます。


同梱物はこんな感じ。

エクササイズ時などに使うウイングチップ、イヤーチップ(Mサイズはイヤホンに装着されてます)、各種取説、本体、Type-c ケーブルですね。


充電ケースはサラッとした感触で、テカらずマットな感じ。


裏面は Type-c 端子、ペアリング用のボタン。


底面は例の Amazon ロゴ。

ではパカッとな。


イヤホンにも Amazon ロゴが!!

なんかカワイイ。
ウインク

セットアップは Alexa アプリから行います。

初回は必ず説明書を読みながら、イヤホンの装着向き等も確認しながら行って下さい。



ノイズキャンセリング設定も Alexa アプリから行います。

オンにするとサーッていう耳障りではない極小さな音が常に流れ、環境音を抑えてくれます。

掃除機の音等もそれなりに抑えてくれるので、ちょっとびっくりします。
滝汗
AirPods pro は更に凄いそうです。

アンビエントサウンドは逆に周囲の音を拾ってくれるので、外で使うときはこちらが良いかもしれません。


充電ケースの中はこんな感じ。


10倍以上の価格差がある DAISO Bluetooth イヤホンとパシャリ。

肝心の音ですが、
最高。
デレデレ

解像感が良くて高音はキンキンしませんし、低音は無駄にズンズン響かない。音の広がりもそれなりにある。

聴き疲れのない音がなってくれるので、とても良いですね。装着感も良いです。

手持ちでは3万以下のイヤホンしか持ってませんが、低音が苦手な自分は echo buds が1番好きかな。


DAISO Bluetooth イヤホンと聴き比べるとその差に愕然としますが、DAISO Bluetooth イヤホンも決して悪いわけではなく『これが1000円って凄いよな』と改めて思ったというお話し。

真顔