懐かしのスーパーファミコンを買う。 | ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

「書きなさい」と言われて物凄いどうでもいいことを書いたりしてる今日この頃。 

ほっこり『孫にスーパーファミコンミニを買ってやりたいんよ。』

真顔『あー昔のゲームって味がありますもんね。』

…。

スーパーファミコン遊びてぇ!!
滝汗

とは言え実家にあったスーパーファミコンは、ソフト含めて20年程行方不明。

もぐもぐ『おい、楽天市場でクーポンあんぞ。』

ニヤニヤ『買うしかねぇ!!』

これは駿河屋さんのサイトです。今回のとは関係ありませんが、値段が同じなのでかりました。

ソフト3本を追加購入し、諸々値引きしてほぼ3000円。

時間があればハードオフに行ってあれこれ探しながら楽しく安く買えますが、それも面倒なのでポチりました。
滝汗

オマケで非純正のコンポジットケーブルやアダプターが付いてますので、即遊べます。

スーパーファミコンは30年前のハードですが、とにかく造りが頑丈で、今だに現役で動くハードが大量にあるんですよね。
ポーン



さっそく開けたるぜ!!
デレデレ


雑いな。
真顔

では梱包材を取って…。


超久しぶりのスーパーファミコンだぜ!!
デレデレ

中古なので変色、傷はありまくりですけど、ちゃんとクリーニングしてあって好感が持てます。

オマケのアダプターとコンポジットケーブルは新品でした。

ではソフトを見ていきましょう。


はい、大好きなストリートファイター2 ばっかり買ってます。
滝汗

まぁ市場には腐る程出回ってますから、中古で100円〜400円位ですかね。


裏はこんな感じ。

汚え!!
ゲロー

スーパーストリートファイター2はかなり綺麗ですが、初代ストリートファイター2は基盤含めて見た目がやばい。
滝汗

ターボはまだマシなほうかなと。

とは言えこれってもうどうにもならないので、クリーニングしてあるだけで良しとしましょう。
真顔


ではテレビに繋ぎ、スイッチを入れてゲームスタート!!

出来ねー。
ゲロー

まぁわかってましたけど、AVケーブルが不良品ですね。

通販のレビューやAmazonのレビュー見ても、かなりの不良品率。

実家に帰れば腐る程ありますけど、ブックオフ行って来るか。

めんどくせー。
チーン

本体の故障というオチ。純正ケーブルを買って繋げましたが映らず、コンポジット端子のせいかと思い他の機器を繋げたら映ったので本体が怪しいなと。
ゲロー

俺たちのオアシスことブックオフで購入。

購入店に連絡したら、マッハで代替え品を手配してくれました。
ウインク

そんなお話し。



〜追記〜
代替え品来たけど動かねー!!
ゲロー

再び問い合せたら、端子の汚れかもしれないとの事で、アドバイス通りに濡らした綿棒でひたすら掃除して水気を取ってやると…

動いた!!
デレデレ


ただ、やはりソフトもハードも年代物のせいか、動かない時もあり。
滝汗

たまに掃除しながら遊ぼうと思います。

良かった〜。
ウインク