5月だと言うのに

既に

とんでもない暑さですわ。


Tシャツの季節がやって来ましたね〜


真っ白な生地に
ド派手なスパンコールwww
今年のラインナップとして購入したTシャツ。
着るのが楽しみです。

しかしながら、、、

うちの家族には

顔のシワに汚れを溜めてしまう

ワンコがいます。


家に帰宅すると

ワッホワッホと喜んで、、、

鼻をシャツに押し付けて来ますわ。


顔のお手入れ、

朝晩1日2回していますが、

一緒に遊ぶと


お気に入りの真っ白Tシャツには
いつも黒い汚れが付いてますわ。

ここにも!

襟汚れもよく見ると
皮脂汚れは蓄積すると
黒ずみの原因になって来ます。


基本的に
Tシャツやジーンズなどは
自分で手洗いしています。

洗濯機に入れてネットも悪く無いですが、
ピンポイントの汚れは落ちません。

そこで使うのが
表題の
SUPERSONICですわ🤩👍

シャープ製
超音波ウォッシャー
最近、人気の商品ですね~。
最新型は新品購入すると2万くらいします。
安い洗濯機と同等ですなぁ。

シャープ製の
一部の上位モデル洗濯機には
この超音波ウォッシャーが
付属品で付いているモデルがあります。

コレをフリマアプリで探すと
以外と安く手に入れる事が
出来たりする。

付属のUUSWの使い方
洗濯機に収納すると
ワイヤレス充電される仕組みなので
洗濯機の付属品を購入したら

ワイヤレス充電する必要があります。

コンセントプラグで消費電力を見ると
バッテリーの負担を抑えた2.8w充電ですわ。


バッテリー耐久考慮しても
充電時間5時間は長い。。。。
使用出来る時間はたったの30分です。


最新型はUX−X1
出力が高く洗浄力が25%アップしましたが、

バッテリー容量や
充電システムは同じなので
15分使ったら
次に使えるのはやっぱり5時間後ですわ。
25%の洗浄力アップですが、
使用時間が50%もダウン⬇

超音波の振動数は同じなのに
使用時間短縮のトレードオフがヤバイ。
旧型の方が良いと感じますねぇ。

実際に使って見ると
ちょっとしたシミは、なぞるだけで
洗剤を入れなくても10秒くらいで落ちます。
襟や袖、裾部分もやると広範囲なので
10分くらいはかかるかな?
生地の負担は
ほとんど無いと思いますわ。


1秒間に38000回の振動。

洗濯前の予洗いで
Yシャツの襟首に使うと効果的らしいッス!


衣類の日頃の手入れや染み抜きに
抜群の効果が期待出来る商品と思います😊