芝生って
面積の狭い庭でも手入れは大変。

面倒くさいが、
ワンコと暮らすまでは
何のための芝生なのか?
眺めてるだけでしたね。

ワンコが来てからは
凄く大切な空間になった庭。

今年もしっかり整備しなくっちゃですわ。

柵を作り終える前に
芝生の手入れをしておこう。

順序としては正しい気がします。
ワンコが歩くところは
芝が枯れて踏み固められていましたが
昨日掘り起こしました。

芝の生育は早いですが
ホームセンターで600円。。。
待つより植替えた方が絶対良いです。


問題なさそうな芝生も
根切りしてみるとめちゃくちゃ
踏み固められてます。
カチカチですわwww

諦めて耕しました😁
目土を入れて対処するより効果的ですが
デコボコになるのが困りもの。

ここまでやれば
芝の生育はかなり早まります。


芝生を入れて目土で隙間を埋めて
作業終了。



1ヶ月後が楽しみですわ。