毎年、
GW最初の作業がソテツの葉落とし。
スッキリしすぎて向かいのゴミ屋敷が丸見え🫣

景観は置いといて、
柵を作らないと、、、
このままではワンコさんが
脱走とか
やりたい放題ですわ。

いつもは
100均セディアの杭で対処↓

1年経たずに
普通に腐って意味を成さなくなる。
せっかく買った
スライド丸鋸使いたいので🤭

数年使える柵を作ろうと思います✨

今までは面倒だったので、
シンボルツリーのライトアップとか
考えていませんでしたが、、、

やってみようかなぁ。

イメージはこの前作った
門灯を横にしただけの柵www👇😁

1回作ってるので
ライトアップも含めて
めちゃくちゃ簡単ですわ。

1,000円の机、大活躍ですわ。


搾取完了!!

置いて見たが
全くイメージわかん。
ガラス2枚じゃ短すぎですな。


うーむ🤔
やっぱり直線は無理か。

160度まで曲げて見ました。
良さげ。
ガラスをぶら下げるのは
ちょっと難しいですね。

全体を繋ぐと
結構デカイ柵になる。。。。

あと
脚を2本追加して補強しよう!

ライトアップは
前回と同じネオンチューブライト。

おまけでパロディ菓子🤭
シマチュウ貰いましたwww
中身は普通のハイチュウです✨


今度のは2mなので
明る過ぎない様に電球色✨
ちょっと暗いかな?

同時進行で
芝も直していく。

弱っているところを掘り返しましたよ。
明日、
新しい芝を入れようと思います😊

柵は
4ピースの直線的な繋ぎ合わせなので
屋外で使える強力な接着剤を
購入しました。


ダボと併用すれば
雨ざらしでも長期間使えると思われます。

Amazonなのに到着は2日後。。。。

まあ、、、
それまでに
下準備しておこうと思います😊