ネットで見つけたアメリカ製のポスト。


パクリ魂全開のオリジナルカラー
仕上がりました!
ワハハ🤣🤣🤣
ヨメさんが上手く塗れたじゃ〜んって
ニヤニヤニヒヒ

チクチクネチネチ.......
塗り替えに散々反対したよねアンタ。。。真顔

ポスト交換に
もっと反対されると予想していましたが、
それなりに賛成らしいので良かったですわ。


ガバっと開くので使いやすそうです✨

このタイプのポストは
スチール製で重量があり、
壁やポストスタンドなど
取り付ける場所に制約がある。

背面の4つ穴で固定。
うちの門柱に
どうやって取り付けるか?


20年近く活躍してくれたポスト。
今日で引退。
屋根裏に保管しますわ。


寄せ植えをリセットしたら
スッキリ。。。。😁


ポストがアメリカ風なので
門柱をホワイトに塗装。
塗料は防水や紫外線防止がメイン。

丁度メンテナンス時期でした。

なんか
墓石みたいですわ🤣


ポスト乗せると
ある程度は見れますな。
これで良いのでは?
って思いますが、
まだまだ
変な違和感がありますわ。

後ろの宅配ボックスも前々から気になるので
目隠しを兼ねたスタンドを作ります。

白く塗った門柱は
ガラス素材との相性が良さそう。

仮置きですが、
何となくイメージ通り。
木材とガラスの追加で
違和感も軽減されましたよ。
ポストはガラスに掛かる感じまで
左寄せする予定。
ポストが中心に来ると
更に全体が馴染むと思われます。

USBネオンチューブLED1mの電飾で
ガラスを照らす仕様へ。
1,580円

USB配線は楽チンだし、省電力。
明る過ぎず暗すぎず😁
幻想的な感じに光ります。
LED部分は防水仕様なので屋外向き。
安いけど良い商品ですわ。


柱の中間に補強材の溝彫り。

ガラスの溝も作りました。

補強材を差し込んで
ガラスは終了。

ガラスの横にLEDの溝を作り
光らせると以外と明るいかも。
夜が楽しみです。


リメイクも終盤ですわ。

電極の防水が出来る様に穴の拡張。

最終調整も終わり。
良さそうなので色を塗ります!

色はマホガニを使いました。
結構な赤系なのでホワイトの門柱と
コントラストが合いそうですわ。

玄関の網戸の枠も同じ色です。

宅配ボックスの目隠しに
バッチリ👍

さてと
暗くなるのが楽しみ🤩

ポストは
門柱のギリギリまで左寄せで固定。


まあ
全体のバランス的にも
いい感じに仕上がったかな。

夜間も存在感が出ましたわ。




新ポスト取り付けと
門柱のリメイク完了。

凄くリフレッシュされました〜😁👍