長い間
我が家の顔として頑張ってくれたポスト。
この家に来てすぐ取り付けたので
20年頑張ってくれました✨
ありがと。

先日、修理した時、
まじまじ😳中見たら
流石に古くなったと感じました~
樹脂製を赤で塗っただけなので
20年の劣化でボロボロ。
壊れる前に引退ですな。

次のポストにバトンタッチする訳ですが
当然かっこいいポストに替えたいです✨
おしゃれなポストは値段も高いですわ~😮

うちの門柱は
インターホンと表札を取り付けた
枕木風の古臭いデザインだが
レトロな雰囲気を逆手に取るのも悪くない。

コレはアメリカのレトロなポスト。
すげぇー🤩
カッコエェェ〜

今はネイビー1色らしいけど、
昔は赤のツートンも有ったみたいです。

アメリカ風のポストって
必ずと言っていい程、
カッコいいフラグバーを装備している。
使い道は無いが
昔のおっさんはこの旗に憧れた😁
アメリカでは送りたい郵便物を
家のポストから回収するシステムがあるらしく、
その目印にこの旗を使っているんだとか。

荷物が来てるよ。って
お知らせする目印ではないので
自動では上がらんのね😓

うちのポストは
20年も間違えた機能を装備した
相当レアポストですわ。。。
扉を開けると
パカッっと旗が立ち上がる。

しかし
このポストを家族達は
便利に活用していますので、
旗が立ち上がる機能は今更外せない。


色々探しても
旗が立ち上がる機能を装備したポストは
これしか無さそう。

カッコいいから良いけどね。

コレ買って
20年使い倒します😁

それでは
覚悟を決めてポチッ☝️といきますわ


📫📪📫📪📬📭

えいっ👇
................🔴 ポチッ




結局、
メルカリ中古品www🤭
8,980円ナリ

20年使えば、1年450円😁
安いもんですわ。

元箱で送られて来ましたよ。
信頼出来る出品者様🤩

1年半使っていたとのことなので
錆が少々出てますが、
説明通りなので全く問題なし。
ここのサビ以外は
状態がとても良いですね~
良い色なんですけどねぇ
ちょっと地味過ぎです☹️

錆取りのメンテナンスを兼ねて
色を塗り替えますわ。

ポスト如き
構造は単純なので
分解して色を塗りますよ。

プレートの固定に使っている
リベットもドリルで外しますわ。

#1000番のペーパーで足つけしてから
塗装しました✨
アメリカの
レトロポストのカラーをパクった🤫
コレをやりたくて中古品を選んでいます。
金も無いけどね😁


画像より実物はもう少し暗い感じ。
高級感あって悪くない赤ですわ。

仕事から帰ったら
組み立てしようと思います😊

➁へ続く。。。。