こんなに沢山の灯油缶持ち込んで
石油爆買い。。。。
かなり怪しいwww

給湯器をガスから石油に替えて
一番の手間が買い出しです。

石油を運ぶと
車の車内も匂いが残るんですよね。
2日くらいは石油臭いです。

配達もお願い出来ますが、
値段がかなり高い。
全国平均1リットル126.4円
コストコは96円なので1L30.4円差ですわ。

面倒な買い出しですが、
逆に購入先を選択出来るメリットでもある。

都市ガスなどは高騰しても
設定価格に従うしかないですからね。


現在、
近所のスタンドで安いのはコストコ。
関東のコストコスタンドでは
灯油1リッター96円です。

ただし、コストコは
高い年会費を納めないと給油出来ないし、
ルールが面倒と感じるシステムなのも確か。
自分はプリペイドに毎回チャージしています。


この前、
お隣の茨城県坂東市に
1リットル98円を見つけました。


無料会員18L 1764円
家から5キロ圏内だし
高い会費も必要ない。

コストコの会員更新は8月。
ふるさと納税も廃止されたので
次は色々考えないとです。


灯油も対象なのでラッキーですけど、
国の補助金は延長される?


ヨーロッパの燃料事情は高値のままで
ガソリン1リットル300円弱なんだとか。

日本も補助金無ければ
ガソリン200円が普通ですが、
しかし、
ここまで元売りに優遇する補助金は
流石におかしいと思うわ。



平日でもかなり車がいますねぇ〜
レギュラーガソリン1L 154円と安いから?

灯油の方はガラガラです。

買ってきた灯油は約200L。
灯油缶9本に詰め込んで来ましたわw


去年の給湯器データを見ると年間338L。


文句いいつつ
次は政府の助成金が切れるタイミングで
買い足そうと思います😊