さてさて、、、

仕事中ですが
荷物が届いたか確認すると、
午前中に宅配ボックスへ
配達完了でしたわ😁


帰宅しました✨
箱を開封。
インスピレーションによると
これは当たり🎯な気がしますwww


まず、動くか怪しいSoloProの動作確認。
電源は入りました👍
バッテリーは完全にEMPTY状態。
充電は出来てる?  って感じなので
暫く充電したまま放置してみる。


1時間後、
接続するとペアリング出来ましたわ😁
音も問題なしです。

1時間充電して6%の充電量、
これは完全にバッテリーが死んでる。
交換すれば問題なしですねぇ。。。
不具合は想定内の大当たりでした✨


もう一台のStudio3は、
動作するとの事でしたので
バッテリー残量確認すると、
半分程度入っていました。

リセットしてから発送してくださいな、
ヒロユキさんw
動作は全く問題なしです✨
音もバッチリ😀👌

JUNK品の理由は、
左右内側の樹脂部分の破損。
なんで両側割れたのか?
ちょっと分かりません。

部品を購入するとそれなりに高いので
補修で対応します。
後はゴールドのメッキ剥がれ。
この位なら何とかなるかな。

大当たりでしょう👍

2台分で送料込4,250円
BeatsのJUNK品って、、、
楽しすぎる、ヤバイわwww🤣


音質を比べると
SoloProの方が良い感じがします。
じゃあ、、、、
チャチャっと
修理しますか。

まずはSoloPro。
3時間充電して19%なので
バッテリー不良確定ですね。

Amazonで購入しておいたバッテリー。
Studio3も同じバッテリーなので
どちらでも使える物です。

修理工具は
スマホやタブレットを分解するのと
同じ道具です。

まずはイヤーパッドを外す。
ネジ4つ外して
スピーカーを開く。
モードボタンも外します。
スピーカー線の半田を取っておくと
作業しやすいです。

次は一番危険な作業、、、
このリボン線のコーキングを外す。
リボン線はメイン基盤に直付けなので
ちょっとでも切れたらこのヘッドホンは
終わりです。

メッチャ難しいが、、
時間を掛けて急がず慌てず。。。
リボン線は思った以上に切れやすい。

穴を無事に通し
次のすてーじ😮‍💨
ここまで来ればもう少し。

シリコンの際に埋もれているネジ6個を緩めると
目的のバッテリーにたどり着きます。

バッテリーのカプラーを覆っているボンドを
ヒートガンで柔らかくして

バッテリーを外します。
かなり膨らんでますわ。

新しいバッテリーと取り替えて
フランジを閉じる。
8個のシリコン爪を入れるのに
一苦労します。

元に戻して
仮組で電源の確認。
LEDはバッチリ光ってますわ😁

充電も問題なし。

アプリからも
72%まで確認できてます。
後1時間もすれば
100%になるんじゃないかと

イヤーパッドは汚れていますが、
劣化してないので
取り敢えず洗って見る事にしました。。。
ケチクサ😑
JUNK品にお金を余り掛けたくないwww

野球部御用達のアルコール系洗剤。

濯ぎの後はワイドハイターで
しっかりと汚れと黄ばみを落とす!

くすみが消えて綺麗になった。
乾けば更に白くなる筈。

生乾きですが両面テープ貼って
元に戻しますよ。



修理完了😁👍

Beats SoloProのバッテリー交換は
意外と難易度の高い作業です。

でも交換できれば
かなりの延命が期待できますわ。
今回は成功してよかったデス!


Studio3の補修まで
出来ませんでしたー😓

充電98%
JUNK品なので十分ですな。

割れの補修は

明日
帰宅後に作業しようと思います。