この前
洗浄に失敗したインジェクターですが、
今度は懲りずに
日産デイズの部品をチャレンジしてみます。

届いた品物はかなり綺麗。
匂いを嗅ぐと洗浄剤の匂いがします。

自分で洗浄すると
また壊しそうなので
素直にこのまま使うことにしました✨

車種の違う部品。
日産デイズは三菱OEM。
アイは古い車種ですけど
ある程度は共通の技術なのかな?


噴射口の形状はかなり違う。

ネットでも試している方は多く
情報も豊富なので
うちも行けるんじゃないかと。

駄目だったらまた戻そう!

エンジンが後ろだと
雨の日は整備性にアドバンテージがあるw

さっき仕事から帰って来たので
まだ暖かいですわ。

形は全く同じみたいです。

エンジンを始動。

アイドリングは
非常に安定しているので大丈夫そう。


10km程テスト走行してきました✨


高回転の吹け上がりがスムーズ。
低回転でもたつく感じも無いです。

ライトチューンとしては
かなりお手頃な感じですわ🤩

ここまで違うと
フラシーボ効果と言う感じでは無いです。

ちょっとでも
違和感があったら戻す予定でしたが、
凄くいいですねぇ。

噴射口が小さくなって穴の数は倍。
ガソリンの霧は細かくなって
燃焼効率は上っていると思います。
走りが良くなって
今後の燃費も気になるところ。

でも
突然調子が悪くなる事も想定。
暫くは不調に対応出来るように
部品と工具を持ち歩いたほうが良いかも。

インジェクターを交換した効果は
体感出来るレベルのものでした😁👍