先日、

娘のプレゼントに購入したBeats。


色々調べて購入したせいかな🤔


何だか面白そうなジャンク品が

やけに目に付く。


REXと言う中古店で

ジャンク品を購入しました😁


イヤーパッドは加水分解が始まってますが

傷は全く無いね、ケース付きで綺麗です。

コレ↓

Beats Solo3と言う現行型のヘッドホン。

店が調べたジャンク症状は
★イヤーパッド劣化
★バッテリー充電出来ず
★ブルートゥース接続出来ず
★ノイキャン使用不可
 (元々、ノイキャン機能無)
★有線接続OK
ジャンク価格は2,980円です。



定価28,000円程の商品なので
修理出来るとお得ですわ。


購入前に故障の修理情報を下調べすると、
Amazonで売っている
1,900円のバッテリーで直りそうな気配。


イヤーパッドは
1,000円で代替え品が売られてますな。

すんなり直せたとすると
ジャンク本体2,980円
バッテリー1,900円
イヤーパッド999円
ーーーーーーーーーー
合計5,879円
ガラスケースから出してもらい
手にとった感触が良かったので購入しました。
運だめし1号。


さて、
家に帰って充電すると
アレレ
普通に充電出来てる様な?

iPhoneでペアリングを試すと
認識出来ん。

Pixelでブルートゥース接続は?

アララ。
Androidは、
ペアリングできちゃいました🤣🎊

100%に充電出来たけど
あっという間に79%まで充電量が落ちた。


システムが不安定な時は
まずリセットが基本です✨

2つのボタン同時押し10秒で
リセット完了。

iPhoneとのペアリングを再度試すと

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

iPhoneもペアリング出来ました。

多分だけど

壊れて無かったみたいw

リセットで直るラッキージャンク🤞



音質は?

まだ分からんけど、、、、、


なんでか?


Androidの方が音質良い感じですわ。

アップル製品なのにね。


一日使って

左右のバランス問題なし。

ブルートゥース通話も問題無し。

バッテリー🔋も問題無し。


Amazonからイヤーパッド届きました!
相変わらず翌日着で助かる。


付属の金属ヘラでポッチを折らないように
剥がす。

両面テープのベタベタが
ヘッドホン本体に残るので、
布ガムテープでペタペタやって取り除く。
加水分解が進むと数年でボロボロですね。


完成ですわ~
本体2,980円
イヤーパッド999円
ーーーーーーーーー
合計3,979円


ジャンク品は癖になりますね〜

全く問題なし🎉

1点目は当たり🎯でした~




次www


先月購入したジャンク品のPSVR。

5,940円の80%オフwww

ー4,752円の 1,188円🤩👍


後期型だし

買わない理由を探す方が難しいですわ。

店の人に理由を聞いても

割引きの理由は分からないらしい。

何処かに問題があるかもしれないですけど、

との事。


部品を確認したら

揃っているので、、、、

部品取りとして購入しました✨

1,000円なので動けばラッキー程度。

配線面倒なので試してなかった、、、

購入は1ヶ月前ですが、運だめし2号。



CUHJ-16003はPSVRの後期型。

後期型は
イヤホンを本体に取り付け収納可能ですわ。

パッドの加水分解は
店で確認済み。
この位なら、
まだマシな方ですね。



粘着テープで劣化した
表面のゴムを取り除く。

パッドを本体から分解すると簡単です。
取り終わったら
洗剤でしっかりと洗います。

加水分解の原因は主に汗と思われます。
他人の汗💦 気持ち悪い。

洗って乾かす。
さっぱりしました✨

シリコンのフェイス部分もしっかりと洗浄。

洗えない部分はアルコールで除菌。
顔に装着する機材を
中古で購入するのは気持ち悪いと思う人、
結構多いですが、

食事に例えると
レストランの食器は他人が口にしたもの。
そして、完璧に洗われているのか?
良く考えると気持ち悪すぎです🤮

VRは顔に着ける程度ですし、
自分でしっかりと洗浄と除菌をすれば
全く問題なしですね〜。

映画鑑賞とVR専用ゲームの動作結果は、
全く異常無しでした~🎊🎉
1,188円 + メンテナンスの手間w
2連勝👍



次www
また、Beatsのヘッドホン。
これは個人売買なので
商品確認が出来ていません。

商品説明
充電は出来るが突然聞こえなくなった。

情報はこれだけ。

女性の出品物なので、
調子が悪い
飽きたし
買い換え
出品

安易に
リセットで直るジャンクじゃないかと。


本日届く予定なので
3本目ジャンク結果は後ほど。。。。