久しぶりに
母親の家に来ています。

この家のキッチンも
随分とリフォームしました。


混合水栓を替えたり
タイルに化粧板を貼ったり。

今回は、システムキッチンが
余りに酷い収納になってるとのことで、
引出し化をやりますわ。

システムキッチンが古いと
収納の奥に古いものが堆積しがち。
虫の死骸とかありそうで怖いわ。


取り敢えず
全部片付けた。

古すぎるシンク下は
排水を真直に流しています。
引出し化するには、
下水部分を除けて作らないと。

コレクションテーブルを加工して
引き出しにしました✨
避けるというより
切り抜きが正解ッス!

カラーも
黒のつや消しに一新!!!
ちょっとモダンになりますわ。

一番使いにくいと言っていたレンジ下。
年寄りはしゃがむのがシンドイらしい。
引き出せるので、
かがむくらいで、
奥の物まで確認が出来ます。

左側も引き出し化。
スノコを入れてストッカーにしますわ。


夕暮れまで作業。。。
結構時間がかかった。


細かい調整は
また別の日にやろう。
一応は形にして帰らなくては😑

こげ茶のキッチンから

つや消しのキッチンになりました✨
突貫工事。
めちゃくちゃ疲れました😵‍💫

母も
喜んでいたので良しですわ。

お風呂の換気扇も壊れてるので、
またきてね 。っと
帰り際に言われてしまいました~😵