注文していた
プラグとクーリングファンが届きました。

昨夜、
冷却水のエア抜きをもう一度行って見ました。
ある程度のエア抜きは出来ているようです。
しかし、
アイドリングが安定せず
最後まで作業を続けられなかった。
車を止めた状態で
3000回転を30分、
2500回転を60分維持する作業。
アイドリング不安定な車では
無理ですわ。
眠い😪


今朝は時間があるので
部品の交換をしてしまいます。
耐久性の高いイリジュウムプラグは
電極形状が全く違います。

プラグホールにオイルの形跡無し。
パッキン類は、まだ大丈夫。


クーリングファンの取り外し。
色々な部品を外さないと交換出来ない。
面倒な作業です。

外したファン。

こっちが購入した物。
防水シールが残っているので
多少マシかな。
12Vで動作確認出来ました。
後でシールしておこう!

交換後の試運転。
プラグの効果が凄く良くて
グイグイ走ります!
プラグが原因と断定しかけたけど、

15分程走ると
結局、また症状が出始めた。

ん~~
原因究明が出来ない。


もう疲れたので
諦めて
ディーラーに持ち込みましたヨ。
無料のココア飲みながら待つこと1時間。
さて、
壊れている部品は?



まさかの、、、、、、



解りません😵



ここまで明確に症状が出ているのに、、
ピンポイントで直せないディーラーって💦

コンピューター診断では問題無し。
事例を辿って
ローラー作戦するしかないと言うメカニック。

事例???
三菱自動車はアホなのか?

ヨメさんが
三菱を嫌う理由ですわ。
毎回、故障を直せないメーカー。
ホントうんざりする。

一応、
ローラー作戦の候補を聞くと
★O2センサー
★エアコンリレー
★スロットルボディ

O2センサーは48,000円+工賃だが、
直るかは不明。。。😮‍💨

スロットルボディは
普通クリーナーで掃除する程度ですわ。
これは出来るな。

エアコンリレーは?
因果関係が全く理解できん。




O2センサーは中古品が送料込2,750円をみつけた
1/20の値段ですわ。
注文済み。

多分、
オーバーヒートが原因と思うので
余り期待してないけど。。。


出口の見えない
ローラー作戦になって来ましたわ。