この間
ラジエーターの電動ファンを新品に交換して
好調なはずの水冷システムですが、、、

エンジンの不調は相変わらずで
信号待ちはエンスト寸前。
渋滞が怖いです😖
エンジンルーム内の
クーリングファンの修理は必然ですが、
他にも故障箇所があるのか?

Amazonに注文していた
エアフィルターが届きました!
汚れたエアフィルター。
原因になりうるので交換しました✨

プラグは消耗品なので
7万キロ走って
そろそろ寿命ですかね。

プラグを外して見ますか。。。。

ロッカーカバーガスケットからオイル漏れして
アイドリングが不安定になったという
レビューを見かけました。
プラグホールにオイルが溜まることは
よくあるらしい。


取り敢えず
プラグを外してみます。
プラグホール内にオイルは確認できず。
ガスケットでは無さそう。

プラグを磨くと
電極が減ってギャップが
かなり広がっていました。
明日にはプラグが届くので、
ギャップを多少閉じて戻して見る。

エアフィルター交換とプラグメンテ。

うーむ😮‍💨
マシになった気はするが、
症状は改善せず。

あと、
届いていない部品は
プラグとクーリングファン。

直らなかったら
サーモスタットの交換も
考えないと駄目かもしれない。

ディーラーで修理の見積もりしたら
恐ろしい金額になる。
自分で修理出来なければ
廃車確定ですわ😇

消耗品と故障のローラー作戦は
結果が出なくて、、、DIYも疲れました😵‍💫