長年乗っている30プリウスから

とうとう微妙な異音が出てきた。


エアコンをつけて停車している時とか

かなりの異音、大丈夫???


ハイブリッドのエンジンが始動すると

振動でパッキ🫨!


まだ壊れてはいませんが、

もう、

いつ壊れてもおかしくはないです。


お盆にはキャンプに行く予定があります。

こんな風に荷物は満載↓

古い車、

暑さに弱いワンコ連れて、

交通機関のない場所で真夏の故障、、、

途方に暮れるんじゃないか?


不安を感じる車に

重量物を積んで

そして長距離ドライブは、

最初から不安でしかないです。


真夏の大型連休中、

キャンプ場に向かうの道中で

もし、クルマが壊れた場合を想定する。


クルマの入れ替えを反対しているヨメさんに

エンジンが動かなくなった場合、


ワンコが助かる救済方法はあるの???


。。。。。。。。


通勤途中なんかに

家の近所で壊れた場合は

なんとかなりますが、


連休中のシチュエーションで

暑さに弱い大型犬を連れての

地方レジャー。


交通機関を利用出来ず、

泊まる場所も確保出来ない。

考えただけでも恐ろしい

緊急事態です。


時間は掛かりましたが

ヨメさんから

やっとクルマ入れ替えの

同意を得られた。。。。。



トヨタプリウスPHVの購入契約を

昨日の日曜日にしてきました。


中古車購入の交渉から

契約までの流れや

値段の付かない下取り車を

40万以上に膨らませる作戦など

次の更新でお伝えします!