少し前に購入した

マキタ高圧洗浄機MHW0820

1ヶ月程度使った感想は

静音モードでもかなりの噴射力で

思っていた以上に使える機材です。


ただし、

メジャーな高圧洗浄機では無いので

噴射ノズルの種類は不足気味。

取り付け形状が全く違うので

ケルヒャーなどのアタッチメントは

普通に使うことが出来ません。


前回のブログで注文していた

変換アダプターが

先日、中国から届きました。



マキタのガン先につける

アタッチメントの形状↓




コレに近い型のアタッチメントを
中国から取り寄せた。

届いたモノ↓

中々の精度で

期待出来ますわ。


到着に1カ月掛かるが

安い‼️


ただし、

サイズが長すぎる。

このままでは使うことが出来ませんでした。


ネットで調べた通り

もう一個アダプターを噛ます?



コレに↑

中国から来た社外アタッチメントを装着。

コレなら使えるらしい。


でも金が掛かるし

見た目もうざいわ真顔


使いたいケルヒャーのアタッチメントは

コレ↓


自由に角度を変えられて

噴射の強さも変えれる。

万能ノズルですわ。



中華と合体させると結構なデカさ。

ケルヒャーノズルとのジョイントも

すこぶるスムーズです。



単純に

こんな感じへ作り直せば

このまま使えるんじゃ無いか?

長さと

出っ張りを削る。


グラインダーとヤスリで

ギコギコやてみたw

DIYバンザイ🙌

それらしい感じになったわ。


Oリング1コなのは頼りないが

なんとかなるっしょ!



ワハハ爆笑

合体成功。


後は水漏れ問題だけです。


行ける‼️

全く問題無しです。

水漏れも大丈夫👌

クルマの下回りを洗うアタッチメントは

マキタから発売されて無いと思う。



マキタの高圧洗浄機で

ケルヒャーのアタッチメントを使う方法は


中国のアダプターを加工して使う方法が

一番安く見た目もスマートですよ。