今回の網戸作りで

電動工具は欠かせないアイテムと

再認識しました。


ただし、

長い直線の溝彫りや木材のカットは

工具を手に持って使うと精度が出ないです。

余計なとこを削ったり曲がったり。


そこで

個人のDIY向き作業テーブルを探します。


Amazonで見つけたツールスタンド。

3つの工具を

テーブル下に取り付けて使う事が出来ます。

お値段は??


4,655円。。。。

高いのか、、安いのか?

相場が全くわからん。

自分的には

ちょっと高いかな。




グラインダーをセットして

切断機にできる物や



ドリルをセット出来る物もある‼️

どれも4,000円くらいで買えるらしい。


便利そうで、、


こんなの有るのかとビックリした。

(°_°)知らなかったです。


本格的な機材は値段も高いし、

設置に場所が必要になります。

日曜大工にも

こんなツールがあると便利ですね〜


今回は

丸のこ&トリマー&ジグゾー

この三つを取り付け出来るテーブルが

欲しいと考えています。




買った人のレビューを見ると


総合的に

DIY作業には向いているが、

精度は余り求めてはいけない物。


ベースとして購入、

改良して

精度を上げて使うという人もいるらしい。


年間に数回使う程度なので

うちもコレにしようと思います。


どこで買うか?

値段を調べました。

Amazon 4,655円

楽天4,780円

Yahoo4,780円


楽天とYahooは色違いのメーカー違い。

OEM品かな?


Amazonが安いけど

Yahooはポイント10%付く。

楽天はポイント65ポイントだけ。


うーん🤔🤔🤔

楽天なら

期間限定ポイント4200p持ってる。




一番お得じゃない楽天で購入しました

クソーwww


555円お支払い。

まあ、

失敗しても納得出来ますから

仕方がないっス。


到着したら

また記事にしようと思います。