柏の葉会場での修理依頼です。
断線して動かないエドワード。
分解して中を見てみると、切れてしまった導線を繋ごうと努力した形跡が。
導線と導線をはんだでくっつけてあったり、小さなガムテープが貼ってあったり。
スゴイ!(^-^)
でも、電池を入れても動かないところを見ると、やはりどこか上手く繋がっていない箇所があるのでしょう。
今回も導線をすべて取り外し、新しい導線を繋ぎ直すことにしました。
トーマスシリーズの断線はよくある故障ですが、繋ぎ方、配線の仕方が少しややこしく、初めての方には難しいかもしれません。
私はいつも導線を取り外す前に写メをたくさん撮り、それを元にして、はんだ付け作業を進めるようにしています。
今回は途中うっかり、2両目の貨車を前後逆向きに取り付けてしまい、スイッチを入れると車輪が後ろ向きに動き出しました!
ガビーン(>_<)
やり直し‥
向きを直し、もう一度はんだ付け。
しっかり、前向きに走るようになりました!
無事に修理完了です☆
修理のお問い合わせはこちら
