富山市では恒例の日枝神社山王まつりが行われています。



私と妻は昨日の夕方行ってきました。


エコトルの日記

グランドプラザではとやま山王市が行われています。


ちょうど梯子鳶をやってました。


祭りの特徴といえば、なんといっても露店の多さ。


約1000店もの露店が並びます。


最近は、はしまきとか、鶏のから揚げ、本格的な焼き鳥、


きゅうりの一本漬なんかが多いです。


この祭りでしか見かけない庭木、大工道具、茶碗の店も


見て回りました。もちろん、お化け屋敷も健在でした。



私と妻は、土田眼科・土田コンタクトのところにある露店で


焼きそばとお好み焼きを晩飯としていただきました。


この焼きそばがうまい!!大で500円。本当に大でした。


あと、祭りの定番のベビーカステラも買いました。


倉田商店のやつを買えばいいんだろうけど、大行列だったので、


グランドプラザの向かい側の角っこにある店で買いました。


婦中産の卵を使ってるらしい。