いつも使っているDELLのノートパソコンが立ち上がらなくなって
朝一番でテクニカルサポートに電話しました。![]()
朝は30分待てどつながらず、ついに用事で出かけてしまいしました。
やはり正月明けで問合せが殺到しているようです。
夕方再び電話してみると、15分ほど待ってやっとつながりました。
いつも出てくる方は中国の方のような気がします。
先回は男性で、今回は女性ですが、アクセントの違いから
日本人ではないことは確かです。
困っている時に、相手が日本人でないことには若干不安も感じますが、
実際、状況を説明するとちゃんと伝わっているようですし、
返ってくる答えも正確です。
もともとパソコンを買ったときも、発送は中国からの直送でしたが、
カスタマーサポートのフリーダイヤルも、実際には中国につながっているのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。![]()