魚焼きグリルde ~焼き芋~ | 【ガス代節約】エコトクくん & 魚焼きグリルde時短&簡単レシピ

【ガス代節約】エコトクくん & 魚焼きグリルde時短&簡単レシピ

3年前に便利グッズで、
TVや雑誌で紹介されて人気になった
魚焼きグリル石 「エコトクくん」
開発秘話やエピソードを紹介します。

魚焼きグリルを使った
時短レシピや簡単レシピも続々登場!
「コゲ落としシート」を使って、
魚焼きグリル掃除も紹介しています!

魚焼きグリルde ~魚焼き特集~ の続き2

鶏肉だけでは。。。
何か、グリルで焼けそうで、なかなか焼かないものは無いかな

・・・
・・・・・・

そうだ
さつまいもを焼いてみよう

 焼き芋
  魚焼きグリルに入るくらいの「さつまいも」を用意しました。
  ちょっと細めのやつ。紅アズマがおいしいかな?

  みなさん、焼き芋を焼くとき、アルミホイルをまく人が多いのですが、
  アルミホイルをまかないでくださいね。

  そのまま入れて、中火で25分焼くだけです。
  これはエコトクくんを使った場合ね。水だと、焼けません。

  こんなにほっくり おいしそうに焼き上がりました

レシピ 焼き芋

まだ、シーズンが早いですが、夏になったら、
おいしいサツマイモがいっぱい出てきます。
今年は暑いようなので、さつまいもも美味しいのでは?
小さなお子さんのおやつに「焼き芋」はぴったりですよ



ココで、エコトクくん 30回繰り返し使える秘密
エコトクくん TOPバナー
エコトクくんの中には沢山の穴があいていて、その穴は水とか油を吸収するのに向いているんです。
吸収する量も、他のメーカーのグリル石の最高4倍もあるんですよ
だから、何度も繰り返し使えるんです。
30回って、毎日魚を焼いても1カ月使えるってこと。
そんなに負担も無いし、掃除もラクになるなら、一石二鳥ですよね。
エコトクくん 吸収力比較 
エコトクくん 交換時期 


ランキングに参加していますベル ポチ!お願いします音譜

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村  


こちらのブログもあるよベル
旗レシピブログ 旗クックパッド

【今回の「エコトクくん」を買うならココ
ゲンキー様