会った人を笑わせる | タイ・バンコク市場向けのマーケティングや広告を扱ってます。

会った人を笑わせる

夢を見るゾウより


*笑わせるとは空気をかえること。*

人との話し合いでも、仕事をしているときでも、周りに人がいてもいなくても?、笑いがあるだけではかどる、楽しい、優しい。例えば会議の中でシーンとしているところにワッと笑いを作れる人がいる。そういう人はやはり人望もあるし、頼られる立場にいるようだ。


*笑わせ方?*

私は意外と苦手だったりするのだか、スマートな笑わせ方はあるのだろうか。相手の意表を突いてほめるとか、自分のドジさを暴露してみるとかがお笑い芸人なくても簡単にできる方法か?


*笑いのない人とは一緒にいたくない。*

まあ、話し相手の立場にたって考えてみても笑いのない、顔つきの悪い人って言うのは、経験上やはりつまらないし、人生も成功しているような感じがしないし、なにより一緒にいるとこっちまでいやな感じになってくる。一方で作り笑いをせずとも、心のそこから素直に笑いを作れる人とは一緒にいても楽しい。
女性といるときもそうだろう。笑いもしない綺麗だけど愛想のない人といるより、ちょっとした会話でもニコニコ笑いながら聞いてくれる普通の人と一緒にいたいのは、楽しい時間がすごせるのは必然だ。


*人を笑わせられると、自分も楽しくなれる。*

笑わせようとして、相手も受けてくれるとやはりそれは楽しいし、気持ちいい。日ごろからちょっと意識してやってみると生活が変わるかも。