前回(10ヶ月前)の更新から身の回りで変わったこと。 | タイ・バンコク市場向けのマーケティングや広告を扱ってます。

前回(10ヶ月前)の更新から身の回りで変わったこと。

10ヶ月前と比べると、、、自身の収入には全く変化は無いかな。。。。汗




でも!それ以外では結構な変化が!いい機会なのでここに書き記す!!ガッツ



1 アメブロが使いやすくなってる!!!(いきなりなんじゃそりゃームンクの叫び

でも、とくに絵文字というかアイコン→キャハハの表示が前よりだいぶスムーズに!



2 自分の会社作った!!!!

これは自分でも目標に一歩前進だと思う。きらきら!!だって、自分のビジネス持つのに会社無かったら、、、ねえ。

必要なものなら作っておくべきでしょう。まあ、会社作るだけで15万円くらいかかったがまあ、これは必要なものだし。かお


3 ネットビジネス用のサイトを2つ立ち上げた!!

1つは9月の更新で書いていたもの。友人との会話で思いついたサイト作成。内容はタイ人女性向け化粧品口コミサイト。かお2 前回の更新以降かなりの時間のこのサイトに費やしてきた。WEBプログラムや化粧品データベースのさくせいなどなど。おかげて現在1400名くらいのユーザーがいる。1日のページビューも10000を越えた。ということは単純に月30万ページビュー。順調に増えている。あとはどうお金に結びつけるか。?

もうひとつ旅行口コミサイトもタイ人向けに作っている。こちらはほとんど枠はできているが、あれやこれやと忙しく滞り気味。ただ、ちょっとしたきっかけで全部出来上がりそう。そしたら、地道にコンテンツつくりかな。化粧品と同じくらい有名になれるといいな。ガッツ


4 ヘアケアビジネスに再着手!

炭素クレジットの前に考えていたのがこの髪の毛のビジネス。当初は頭皮を活性化されるマッサージ専門のお店を開こうと思うも、自分に専門知識が無いためそのまま放置。ただ、ここに来て頭が切り替わり、まずは育毛・発毛より抜け毛予防だろ!ということで抜け毛防止製品の紹介してゆこうかと。こちらは現在地道に勢力拡大中。タイ人にこれをわからせるにはまだ時間がかかるかも。ただ、BTSには発毛クリニックらしき看板もちらほら見えてきている。これからか??苦笑 トンローで会った人もこのビジネス関連。


5 炭素クレジットにも再着手!!

バイオマスの話を発端に、再チャレンジしてみようかと。かお2 炭素クレジットに限らず、環境保全とそれをサポートしたい企業のニーズを探ってゆくとキーが見えてきそう。きらきら!! これについては現在調査中!!



6 ダイエット開始!!!

大変私的なことだが、昨年日本へ仕事で行ってからかなーりメダボだった。ほろりおなかはぽっこり、顔はぶくぶく。初めて周りのタイ人に太ったといわれたのも最後の更新辺りから。そして決意した!フィットネスでやせると!見た目もよいしね。あと人間、プレゼンの際にはその説得力はほとんど見た目や声で判断され、内容はほんの数パーセントしか影響しないそうだからやっぱり外見は重要だと。

フィットネスへ入り(トータル10万円くらい)現在7ヶ月くらい経つが、はじめたときと比べると-10KG。溜め息 まあ元が太っていたからというのもあるがとりあえず当初目標の65KGを達成。60KGまでは落とせるかなと思っている。意外と簡単に落ちたなと思うが、理由はボディコンバットというエクササイズ。きらきら パンチやキックという今までめったにしなかった動作を取り入れたクラスにはまった。おかげで減量どころか、K1選手のような筋肉を身に付けてしまった。(軽量級のね。) 男には3つのコンプレックスがあるというが、1金、2女、3暴力。にへ  さて、とりあえず3はクリアできたわけだ。ガッツ 2も別に困ってない。ニコ あとはビジネスを3つ持ってうまくまわせればこれのクリア!かお2 こう考えると順調ではあるな。ただ、もう少しスピードアップさせる必要はありそう。30になる前にとりあえず形にしたい。




大きなところはこんな感じか。


来年にはビジネスでキャッシュフローが結構大きめにあるといいな。月に300万バーツくらい動かせるようになっていれば良しと思う!!がんばれ自分!!