約10ヶ月ぶりの更新!!!
とーんでも無く更新が滞っていた。。
というか、サボっていたのが正解か?
今日はとあるビジネスのミーティングでトンロー(タイ・バンコクにある高級?住宅地)へいった。ヘアケアビジネスの話し合いだったのだが、そこでひょんなことから環境ビジネスの話に!!![]()
その話相手は日本村というバンコクにありながら日本料理屋の集合地様なところを管理している人だそうだ。そしてその人、現在バイオマス燃料を日本に売る仕事で忙しいと。。。
なんでも現在原油高!(このブログを始めたころはこんな需要があるとは。。。)原油を必要としないエネルギー源の確保に日系企業もしのぎを削っているのだとか。
で、ついでだったので炭素クレジットの話をしてみると、やっぱりビジネスとしてはなかなか小規模ではじめるのは難しいとか。。
だた、いい事を教えてもらった。
キーワードは王室と環境志向。地域貢献と寄付。
これはいけるかもしれんなああああああ。
ただ、かなりのコネを必要とするらしい。まあタイに限らず、ビジネスは一人の力でできることなんて限られてるしね!
明日もこの人に会う予定です。
いやー、久しぶりにブログ更新おめでとう!自分!