チリからカーボンクレジット購入! NHKで。 | タイ・バンコク市場向けのマーケティングや広告を扱ってます。

チリからカーボンクレジット購入! NHKで。

今日、朝なにげなくNHKを見ていた。キラキラ


(タイではNHKを見るのにもケーブルTVに加入が必要。私の部屋で唯一見れる日本語放送 ううっ... )



うん? なにから環境問題の話だ。。しかも、、、



カーボンクレジット!かお



南米でもブラジルはかなりCDMプロジェクトに力を入れていると聞いていたが。。


チリもか!溜め息


徐々にカーボンクレジットビジネスにも力が入ってきているね。


チリ人のインタビューに寄れば、やっぱり日本からの補助金とカーボンクレジット(炭素クレジット)売却代金は彼らにとってかなりうまみがあるようだ。


結構まじめそうな、女性が真剣に「もうかる、チャンスだ」と力説していた。苦笑



関西電力がチリの埋め立て処分場からカーボンクレジットを購入しているらしい。

http://www.kepco.co.jp/pressre/2007/0724-1_1j.html



タイも、そろそろじゃないかな。


タイからのカーボンクレジット購入に興味のある方、とりあえずメールかメッセージください。

いくつか案件見つけられそうですよ。にへ


そろそろタイ政府にも働きかけてみようかな。タイの友人経由で。かお2