日韓震災支援の輪っ♪韓国へ!! | ecoてじまぅるブログ

日韓震災支援の輪っ♪韓国へ!!

韓国へてじまぅるメンバー3名行って参りました!

$ecoてじまぅるブログ

京畿道(キョンギド)安城(アンソン)ソイル農園です。

無添加、伝統工法で作られたテンジャン(韓国味噌)、カンジャン(しょうゆ)、コチュジャン、無農薬野菜のパンチャン(おかず)の精進料理がずらり

$ecoてじまぅるブログ

巻き野菜も韓国ならではの珍しいものが…

$ecoてじまぅるブログ


お世話になったのはこちら…

「てじまぅる」の韓国のパートナー
京畿道(キョンギド)安城(アンソン)
「Ahimna(NPO法人Ahimna Peace Builders)アジアハウス」エントランスです。

$ecoてじまぅるブログ

ここでは無農薬の野菜、テンジャン、カンジャン、コチュジャンづくりに
取り組んでいます。
今回は無添加手作りテンジャンを仕入れさせて頂きました。



Ahimnaは環境、教育などに取り組むNGOでもあります。

今週末、Ahimna(NPO法人Ahimna Peace Builders)主催で
東北震災支援のための
「がんばれ日本!デンジャラス核発電」という
コンサートが日韓ミュージシャンが集って韓国にて開催されます。

日本からのミュージシャンは上関原発反対運動に取り組んできた
SKATY(代表 小檜山光)の5名、そして龍太郎、シスさんらです。

$ecoてじまぅるブログ

「がんばれ日本! Dangerous核発電」コンサートの日程は

4月2日(土)午後3時 ソウル、4月3日(日)午後3時 京畿道(キョンギド)城南(ソンナム)、
4月4日(月)夜7時 京畿道(キョンギド)安城(アンソン) です。

韓国の友人らからの被災地支援の話題に
私たちてじまぅるメンバー3名心が熱くなりました。。。


さてさて

$ecoてじまぅるブログ

こちら真ん中はてじまうる元厨房長の李チヨン君です。
チョナンから40キロ離れた安城まで駆けつけてくれました!
「コンベーーーーーーー!!!!」
とってもなつかしかったです。(^-^)/


その後
我々3名はソウルへと仕入れのために移動~

$ecoてじまぅるブログ

東大門市場で緑豆を挽きながらチヂミを焼いていたお母さん
このチヂミ、マジおいしかったです!

$ecoてじまぅるブログ

アグタン(鮟鱇鍋)食べまーす!これでも「小」サイズ!!!ヽ(゚◇゚ )ノ
アグチムでちょー人気のお店です^^うま~o(〃^▽^〃)o

$ecoてじまぅるブログ

屋台でおでんでーす!

$ecoてじまぅるブログ

山本さん用コーラです…

$ecoてじまぅるブログ

〆は消え去りつつある「ピマッコル」で。

ソウルマッコリとネギチヂミです。
なんか寂しいなぁ。。。




But,But…

韓国の友人たちに励まされ(???)(実際、相当励まされました)

元気をもらって我々てじまぅるメンバー帰国の途に着きました。

皆で一緒に頑張りましょう!



し~でございました。


【ecoてじまぅるコミュニティ】@ mixi ←もよろしくお願いします♪


てじまぅる official Twitter
←もよろしくお願いします♪

eco てじまぅる 大久保本店
[特選韓国料理]
eco てじまぅる 大久保本店
JR新大久保駅 徒歩5分
〒169-0072 東京都新宿区大久保1-16-5(地図
ぐるなびで eco てじまぅる 大久保本店 の詳細情報を見る
※2011年3月18日現在の情報です
ぐるなびぐるなび