野球観戦(その2) | エコテック社員による ちょっと e ことブログ

エコテック社員による ちょっと e ことブログ

エコテックグループ社員の日常

その2は、観光グルメ編。

台湾は8年半前にも一度訪問した国であるが、もう一度同じような所を周ってみた。
地下鉄網(アクセス)も以前より良くなり、主要観光名所はMRTを使えば効率的に周れるため、半日あれば十分に下記のような場所を訪れる事が出来る。

まずは

【台北駅】
台湾を観光する上での陸の心臓部。
レトロな雰囲気の駅である。

エコテック社員による ちょっと e ことブログ


【龍山寺】
台北で一番有名な寺。参拝客が絶えない。

エコテック社員による ちょっと e ことブログ

思わずお守りを買ってしまった。
学業と縁結びの・・・
もうこの際だから、異国の力も借りようと。


【台北101】
世界で2番目のノッポビルらしい。
一位ってどこでしたっけ??石油の国??

エコテック社員による ちょっと e ことブログ

エコテック社員による ちょっと e ことブログ

そのビルの98階からの眺め

エコテック社員による ちょっと e ことブログ

101のゆるキャラらしい。

エコテック社員による ちょっと e ことブログ


【総統府】
日本人がここの設計に関わったらしい(児玉源太郎)

エコテック社員による ちょっと e ことブログ


【中正紀念堂】
とにかく敷地が広い。

エコテック社員による ちょっと e ことブログ

エコテック社員による ちょっと e ことブログ

【国父紀念館】

エコテック社員による ちょっと e ことブログ

エコテック社員による ちょっと e ことブログ


【忠列祠】
丁度行った時に衛兵交代の時間。ラッキーだった。

エコテック社員による ちょっと e ことブログ


エコテック社員による ちょっと e ことブログ

エコテック社員による ちょっと e ことブログ



【圓山大飯店】
ホテルです。こんなホテルに一度泊ってみたい。

エコテック社員による ちょっと e ことブログ


【新北投温泉】
温泉を満喫。
混浴だけど、水着着用・・・てか、客はオレ一人だった(汗)

エコテック社員による ちょっと e ことブログ

温泉行きのデザイントレイン

エコテック社員による ちょっと e ことブログ



エコテック社員による ちょっと e ことブログ



【士林観光夜市】
臭豆腐・・・強烈に臭いけど、病みつきになる味。
チャーハンは普通のチャーハンだった。それと、タピオカ入りのミルクティー。

エコテック社員による ちょっと e ことブログ

エコテック社員による ちょっと e ことブログ

エコテック社員による ちょっと e ことブログ


エコテック社員による ちょっと e ことブログ


エコテック社員による ちょっと e ことブログ





台湾旅行記~その3に続く