6ヶ月chibitaと暮らしてみて、少しずつchibitaの性格…というには早ければ傾向…がわかってきました。

神経質ではない。

出産前、色々な子育て苦労話を聞いていたので覚悟していたのです。
ミルクのメーカーが違うと拒否する、場所が変わると眠れない、少しでも熱いと離乳食を受け付けない、別の人に抱っこされると泣く…

何も起こらなかった。
拍子抜けするほどに。

メーカーが違ってもキューブでも液体でもミルク飲みました。哺乳瓶拒否もないです。
夜になれば寝ます。
離乳食…はパクパク食べるとまではいきませんが全く食べないほどでもない。
人見知り現時点で無し。


母親がヘタレなので神様がビギナー向けの赤ちゃんを送ってくださったのかなあと思うくらい。


いや、それでも慢性的な寝不足だし、日中鼻ほじって漫画を読めるわけでは全くないのですが。


これからますます個性が出てきたり環境に左右されたりということもあると思いますが、今のところはとてもおおらかでニコニコ笑う子で、そんなところが可愛いなあと思うのです。
突然の親バカすみません。


先日髙島屋でnaotaが買った鳴海餅さんのいちご大福(つぶあん)。
妊娠中に味覚が変わったからか、30代に突入したからか、あれほど嫌いだったあんこを求めてやまない最近です。