5泊6日の帰省を経て、今日の夕方京都に帰ってきました。
はぁぁーーー…。だらだらしました。
というか、だらだらしかできませんでした。
自分の部屋はすでに無く、勉強をしようにもみんながいる居間で勉強することはほぼ不可能。
そもそも実家の暖房がどう考えても効いておらずホットカーペットから動いた瞬間寒気がまとわりつくのがつらくてつらくて、カバンを置いた部屋までテキストを取りに行くのが無理でした。意志弱いecota![]()
パソ作業をしようにも今まで家族用として使っていたWindows Vista(!!!)がとうとうご臨終。
「お姉ちゃんのPC使わせてもらいなさい。」と言われましたがいやいやいや!
近くのカフェ…に行こうにもカフェはなく、そもそも寒くてホットカーペットから動(略)
…見苦しい言い訳ばかりでごめんなさい。
つまり、ホットカーペットの上でスマホいじるしかできませんでした![]()
ecotaさん、次に冬に帰省するときにはこれを参考にして対策を立ててください…(未来の自分へ)
自分の家がなんだかんだ落ち着きますね…。
でも、久々にひとりで帰省しのんびりできたのでよかったです。
さて、2017年があと2時間で終わります。
年越し蕎麦もさきほどいただきました。
すず音も一緒に。
私の今年の漢字は「始」です。
退職をして、アルバイトを始めました。
不妊治療を始めました。
勉強を始めました。
羊毛フェルト教室に通い始めました。
Instagramを「本格的に」始めました。(ごはん画像ばかりアップしてます笑)
着付け教室…は通い始めましたが挫折しました。
スウェーデンとフィンランドにも行けました。
ハーフマラソンも完走できました。
昨年鬱々としていたのに比べたら本当に好き勝手しました。
恵まれていると思います。
こんなに好き勝手できたのはnaotaのおかげです。
来年は少しでも、始めたことのひとつでも身につけられたら万々歳です。
アルバイトに慣れるでも。
試験に合格するでも。
不妊治療がうまくいく…これは頑張りではどうにもならないのですが
羊毛フェルト作品を完成させるでも。
新年の目標は新年になってから考えよ!
まずは、来年も健やかに笑って暮らせますように。
今年一年、当ブログをご覧いただきありがとうございました。
辺境のブログにコメントくださった方、とてもとても嬉しかったです。
来年も仲良くしていただけたら嬉しいです♪
年明けてからどうしようかな。
naotaは初詣は明日にしようと言っていますが、ひとりでもどこかに出かけたい。
だって年明けだもの!
みなさま、どうか良いお年を![]()

