今日は朝からクリスマスケーキの予約のために1時間くらい電話をかけ続けてました。
全然電話が繋がらなくてひたすら掛け直すボタンを押すロボットと化していたのですが、ほぼ諦めて出勤前に髪を巻いてたところに電話がつながっっていました。
焦りましたが、そんなこんなでキルフェボンのクリスマスケーキ無事予約成功です!
実は初キルフェボンなので、楽しみだなぁ♪
さて。
つい先日、今年やり残したことを考えてみたんです。
・行きたい&気になっているバー(4つほど)に行く
・関西の祖父母に会いに行く
・鍋パーティーをする
…しか思いつかず、とどのつまりほぼ行きたい酒場の列挙になりました(笑)
そのうちの1つに早速naotaと行ってきました。
the door, さん
まずはジントニック
この日はボンベイサファイア
この瓶が好きなんです( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにnaotaはボタニスト
2杯目は「カクテルあまり詳しくないんですけど、何か…」と言ったら作ってくださったマスカットのカクテル
マスカットのカクテルは初めて飲むのでテンション上がりました♡
マスカットリキュールと白ワイン、そしてフルーツのマスカット入り
甘みもあるけどさっぱり飲める!!
先日の来店時にマスターに教わった金言を思い出します。
「最初に視覚、次に嗅覚、最後に味覚の順番。
そして最後に予想を裏切られるような味を楽しむ。」
大学生の頃は「カクテル=カルーアミルク」のイメージしかなくて、
「いやいやカルーアミルクとか…日出盛。」みたいな大学生でしたが、
こうやって楽しめるほうが断然良いですね♪
大学生の頃の居酒屋の思い出といえば最初の注文で、皆が「とりあえずビール」って言ってる頃に「アイスください」って言ったことがあります。
笑われるというか、むしろ引かれました。
これでやり残したことひとつクリア!
皆さんは今年やり残したこと、なんですか?

