背中の痛みが10月初めから続くので、膵臓を心配してエコーと血液検査を消化器科で受けていました。
今日はその結果を受け取りに。
いやーっ
待ちました!!
2時間待ちそうな勢いだったので、さすがにしびれを切らしてしまって。
「あの、仕事があるのでまた次に…」
と言ったら先生がわざわざ声をかけに来てくださいました。
「混んでてごめんなさいね!ecotaさん少し引っかかることがあるからちゃんと診たいのでね!」
ひっかかる!えーっ!( ̄□ ̄;)!!
となってしまって、もう気になってしまって仕方がないので…ギリギリまで待つことにしました。
なんとか2時間待ちギリギリ前で順番が来ましたー。ホッ。
背中の痛み自体は今もまだ微妙に続いているのですが、結果としてはそこまで深刻に捉えなくても良いとのこと。
尿中アミラーゼ値のみ正常値565以下のところ603ですが、このくらいのオーバーなら特には…という感じでした。
(引っかかる、というのはこの値のことだったみたいです)
実際、膵炎を患うと4桁いくみたいですね。
尿中アミラーゼ以外のアミラーゼや、リパーゼは正常範囲。
他は、悪玉コレステロールも少ない。
善玉は多め。
貧血もナシ。
血糖値も正常範囲。
優秀と言われるたびに喜ぶ私。頭の話なら良いのに

うーん。。。
なんだこの痛みは??(笑)
先生はあまり余計な検査したり薬を出すのを嫌がるので、特に薬も出さずにオワリ。
お会計380円。
スターバックスラテか!!
ここのクリニック、雰囲気が好きなんです

姿勢とか、神経痛も考えられるから…
まずは湿布を貼ってみようかしら?(・∀・)