千葉市で

 

編み物と

 

かる・ふわJewelry ベルミヨン

クロッシェジュエリーのお教室

 

Rose et flure(ロゼフルー)主宰の

JUNです照れ

              

                   クローバーブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2クローバー

 

先日、完成報告をした

セレブショール↓

 

初めてブロッキングをしました。

 

 

 

買ったワイヤーは、これ↑

 

1メートルと50センチと2種類あるようです。

私は、1メートルを買いました照れ

 

レッスンに来ていただいている方たちにも

仕上げに使っていただけたらと思って、

 

思い切って、購入真顔

 

しかし、さらに

ジョイントマットが必要とのこと・・・ゲッソリ

 

それを下に引いて広げるようです・・

 

どうしよう??

 

100均でも売っているけど、

道具ばっかり増えても・・・滝汗

 

と、悩んで、

考えた結果

 

布団(子供の幼いころのもの)

 

を使うことに!

 

粗大ごみで出す予定だったので

古くて恥ずかしいですが・・・。

 

こんな感じです↓

 

そんな話をしていたら、

生徒さんが

 

ヨガマットでもいいですか??

 

とのこと照れ

 

サイズが足りれば、いいかも!

 

まあ、お道具は、

よいものがあればベストですが

予算もありますので、

 

使えるものは、

いろいろアイディアを出して

使ったほうがよいかも照れ照れ

 

生徒さんとお話すると

いろいろ、よい

アイディアを出し合って

工夫できるので

嬉しい限りです照れ

 

さあ、今日はいろいろ

忙しいけど、頑張りますチョキ