おはようございます。

 

今日は、ちょっと曇り~照れ

でもこれぐらいがちょうどよい気温ドキドキ

 

さてさて今日も朝から

ワンちゃんの散歩、

掃除

洗濯

朝ご飯作って食べて

お昼の用意して

お化粧して・・・・

 

ここまで、きちんとやらないとなんだか気持ちが落ち着かないんです。

 

パパさんは、掃除なんか毎日しなくてもいいのに・・。

 

と言ってくれるんですが、ほこりが舞っているかと思うと

一日気持ちが落ち着かない。

 

化粧しなくたって編み物できるのに、

出かける用事がなくても一応お化粧・・・。

 

こういうのが整わないと気持ちも落ち着かず、

編み物に集中できないという

 

変な癖

 

です。

 

さてさて、いろいろと編み物をやり散らかしていますが、

昨日の続き・・・。

かぎ針編み課題の

「スリットニット」

のゲージ。

ほぼ、指定通り。

ただサイドの立ち上がりがガタガタで変??

と思っていたら、拾うところを間違ってましたゲッソリ笑い泣き

 

ということで再度編みなおす(予定)

 

そしてもう一つ

こちらは、

オリムパスの「コットンクオーレ」

でかぎ針編み課題の

「バラのドイリー」

 

(一体いくつあみちらかしているのか??)

 

この糸が光沢があって編みやすい

(すこし滑りやすいですが)

 

とってもきれいに目が出て、スルスル~

って感じで進むので、編みたい病を

発病中

 

かぎ針編みってこんなに楽しいんですね!

もう誰にも止められないって感じです。

 

さて、今日一日ゆっくり編み物します。