こんにちはルンルン


今日は日経は上がったけど持ち株は?

そんなに上がってないよアセアセ


今日は捕まってたMS&ADを売り



コツコツ日銭を稼いでおります


そしてみずほ銀行買いました


みんながNISAで買うような銘柄でスイングですニコニコ



今日は都会のロッカー事情の小話


横浜駅でコインロッカーに預ける予定だった私は旅行前に下調べしてました


そしたら横浜駅のロッカーって現金は使えないんですアセアセ


SuicaとかICOCAとか交通系電子マネーのみ

PayPayとか🆔もダメ


調べてた私は娘からICOCAを借りて今回の関東旅行で使ってましたので預けれたのですが、、


横浜駅のロッカーで1000円札を持って困惑してる外国人ファミリーに話しかけられました


1000円札見せられてジェスチャーで


そこで私は


カードオンリーアセアセ

ノーマネー


って言ったんです

そしたら伝わったみたいで更に困ってました


横浜でロッカーで現金使えないとかインバウンドの皆さんに対してほんとに可哀想ピリピリ


クレジットカードも使えないし泣

どうしろって言うの?って感じですよ



で、、話は戻りましてノーマネーってなんやねん!って話ですよね


現金は使えませんよは


こんなかっこいい言い方があるんですよ


ノーマネーってお金ないよ!って意味爆笑


出川イングリッシュで伝わったけど、、考え直したら恥ずかしいなってお話でした笑


私?英文科出てますが、、なにか?爆笑