気温は昨日から落ち着いてるけれど
蒸し暑いです

日曜日から関東地方が猛暑予報です
ここ富士吉田もかなり暑くなりそうです

3連休、熱中症対策をお忘れなく
ごろっと音がする、急に冷たい風が吹いてきた、は
お天気急変のサインです

早めに建物に避難しておきましょうね



【ひとりごと】

富士吉田では夏と冬に一週間のみ
夕方のチャイムが変わります

夏のチャイムがまだ明るい空に抜ける感じと
富士山の灯り
(夜中登山者の方々の灯りが頂上までずっと続いています)この光景を見る度あー夏だなあって思います


冬は乾燥した冷たーい空気と日が短くなってきた中の幻想的な富士山にチャイムが相まって感動


チャイムが聴こえてくるとものすごく切ないようななんとも言えない感情になります
これがエモいっていうのか(合ってる?😂)


これが家にいて、しかも一歩外に出たら
富士山が間近に感じられるって
最高の贅沢だなあって思います

余談ですが私が産まれた産院の住所が『富士見』(千葉県のね)で
産まれた時からご縁があったのかも?と思ったのでした😊

#富士吉田からお届け
#天気予報
#素敵な一日を
#日曜日から猛暑
#ひとりごと
#夏富士の楽しみかた
#エモい