サム君のごはん その1・骨 | 鳥たちのさえずり

鳥たちのさえずり

日々の出来事など社員でブログを楽しんでいます。
Sunbird-sj ℡0120-3810-68

現在会社で「臭わんサム」君を使っているわけですが、いろんな物を食べさせて実験したりしています。


昨日入れたのが『鶏の骨』ドクロ


ecosamのブログ


お昼に食べたケンタッキーフライドチキンのお下がりを食べてもらってみました。

より分けるのが面倒くさいので、モモ肉部分の大きい骨も、ドラム部分の細い肋骨もまとめて投入。


取説に「大きい骨は無理よ(ノДT)」と書いてあるのに、いきなり投入するチャレンジャー精神に溢れた行動です。


24時間後に出してみた結果、かじり残した肉や皮、そして関節の軟骨部分や

焼き鳥でいうならヤゲンナンコツの部分はキレイさっぱり消失。

細い骨も見当たらなくなっていました。


ecosamのブログ


大きい骨本体は残っていたので、全部を分解するのは無理みたいですが…

大きい骨だけひょいひょいと拾い出して捨てればいいのは、楽ですわ。


次は頂き物の果物の皮でも入れてみましょうかね。( ̄* ̄ )


担当 O嬢