こんばんはお月様

 

富士山の麓パン教室

Ecoru Baking STUDIO

倉田 えいこです。

 

 

日常に「ベジ米粉パン」を取り入れて

約半年。

 

そもそも、わたしが単なる「米粉パン」ではなく

 

お野菜入りの「ベジ」米粉パン

選んだかというと。。。

 

野菜嫌いの息子達に

無理矢理ではない方法で

野菜の栄養を摂って欲しい!!

 

と思ったから

なんですね。

 

毎日のお料理の中で

工夫すればいいのでは?

 

と思われるかも知れませんが

私に出来ることは、色々やってはみたんですね。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☑一緒に料理をして、興味を持ってもらう

☑形がわからないように調理する

☑お野菜を、自分で育ててみる

☑少しでも食べられたら、大げさに褒めちぎる!

☑医療機関や、市の栄養士さんに相談する...

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

などなど、

色々私なりに工夫してはいましたが

 

なかなか食べれるようにはならず、

 

むしろ無理に食べさせることに

違和感も持ち始めたりしていました。


「食べたいけど

まだその成長の段階にないんじゃないかな?」

「だったら、

少しずつ野菜の味に慣れさせながら、そのタイミングを待とう」


そう自分自身の気持ちをシフトした時に

心にずっとずしっと

のしかかっていたモヤモヤが

軽くなったんです☺️


食べなければ

食べなくてもいい。


食べてくれたらラッキー!

な気持ちで


ベジ米粉パンを作り続けていたら


初めは

ベジ米粉パンの色も嫌がっていた息子が


段々と色にも文句を付けなくなり(笑)


パクパク

おいしい!と言いながら


おかわりするまでに✨️


そして、、、


ついに、、、


生のお野菜を

自分で

食べたんです!!!


本当に本当に

信じられなくて

目を疑いました...


私のお皿にあった

レタスや、トマトを奪って


自分のお口に

次々と運んでいく...おねがい


悩んでいた過去の自分に

今すぐ

「大丈夫だよ!」って

言ってあげたい気持ちです!


ベジ米粉パンを通して


息子の成長とタイミングを

信じることって

大切ですね✨️



◾︎募集中◾︎
・お野菜入り「ベジ米粉パン」

最短3ヶ月で
13種類の米粉パンをマスター

3ヶ月コースレッスン
(5月スタート)

【対面】🈵→増→🈵
【オンライン】🈵→増→🈵→若干名空きあり


    

◾︎募集中◾︎
​・米粉パン「体験レッスン」
【オンライン】


コースレッスン、体験レッスン共に

日程や、詳細は

🔻公式LINE🔻にてご確認ください🥐

お申し込み、お問い合わせ

Instagramはこちら🔻

日々のパン作りをアップ