スッキリした味わい | ピースヌのブログ

ピースヌのブログ

初めての海外生活 in 台湾生活

ヘルシールイボスティー



結構ルイボスティーってクセがあるので


男性?っていうか主人はあまり好きではないみたい。


こちらの伊藤園ルイボスティは


後味スッキリしていて


油物・甘いものにもものすごく合う感じがしました。


さらにこのヘルシールイボスティー


ポリフェノールが70mg


ポリフェノールは体内に蓄積できない成分らしく毎日取るのが良いとのこと


美容・健康には最適です!


さらに


食物繊維 レタス1.7個分


ビタミンC レモン15個分


も入っているとか。


カフェイン0なので妊娠中の方にもよいのでは。


ルイボスティは知っているけど詳しくは知らなかったのですが


第51回リアルサンプリングプロモーションin白金台でプレゼンで知りました(#^.^#)


南アフリカのセダーバーク山脈でしか収穫できな稀少な植物


昔は、先住民のコサイン族の不老不死のお茶だったとか!


なるほど~ポリフェノールを含んだ健康茶であるわけですね!


なぜ健康茶なのかというと


普段生活している私たちには自然と「活性酸素」が体の中にできてしまうのです。


それは体をさびつかせる原因の一つ。


その活性酸素を多くしないためにも「抗酸化力」をと入りいれることが大事。


その抗酸化力を取り入れるのは食品ということで


この「ヘルシールイボスティー」!!


ってなわけになります。


日本ではストレートに飲んでいる方が多いような気がしますが


世界ではいろいろな飲み方があるみたいです。




今回の昼食試食タイムで


カップめんが出ました。


そのカップめんはちょっとクセがあったのですが


ものすごくこのヘルシールイボスティーが口の中をさっぱりさせてくれました!!



さーこのヘルシールイボスティーは


12月7日が発売とか!


お店に出たら要チェックなドリンクの1つになりました(#^.^#)


サブウェイにも合いました