ソフトバンク | エコリングのブログぅ

エコリングのブログぅ

エコリング社員がお届けする愛と感動と少し涙があれば良いね~~ってブログ

(パ・リーグ、ソフトバンク5-1オリックス、3回戦、ソフトバンク3勝、1日、ヤフードーム)ソフトバンクは新垣渚投手(31)が3年ぶりの1軍登板を完投勝利で飾った。打線も二回に先制、八回には3点を奪うなど13安打5得点で新垣を援護し、ソフトバンクは開幕3連勝となった。

 新垣は一回、先頭の坂口に中前へ運ばれるが、後続を打ち取る。その後は八回まで安打を許さず、八回にT-岡田、バルディリスに連打を浴びてピンチを招いたが、北川を投ゴロ、赤田を三振、坂口を二ゴロに打ち取った。

 打線も新垣を援護した。二回に松田の犠飛で先制すると、六回にも松田が適時打。八回には長谷川に3ランが飛び出し、オリックスを突き放した。

 新垣は、九回に高橋信に適時打を浴びて、完封こそ逃したが、9回で120球を投げ5安打1失点。09年の5月9日西武戦以来の登板、勝利は08年10月6日の楽天戦以来、1273日ぶりだった。新垣は「感謝」という言葉をグラブに縫いこんでいるが、お立ち台で「応援してくれた家族に感謝したい」と苦しい3年半振り返り、涙を流した