シングルベッド 続編 | エコリングのブログぅ

エコリングのブログぅ

エコリング社員がお届けする愛と感動と少し涙があれば良いね~~ってブログ

音楽プロデューサーのつんく♂(42)が、シャ乱Q時代の楽曲で初のミリオンを達成したシングルCD「シングルベッド」の続編として楽曲「プロポーズ」を制作し、フジテレビ・関西系で放送中のドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」に出演しているイケメン俳優・徳山秀典(29)が24日にリリースすることが11日、わかった。
 徳山サイドから楽曲制作の依頼を受けたつんく♂が「シングルベッドの続編でも作ろうかな」とコンセプトを定め、シャ乱Qのリーダー・はたけ(42)に曲を依頼。歌詞を付けて完成させた。シングルベッドの主人公の男性が新たな恋に出会い、男のかっこ悪い部分もさらけ出してプロポーズするという内容。
 つんく♂は「今の彼ならこの歌に魂を吹き込んでくれると信じていましたが、完璧に歌ってくれました」と満足。徳山も「ストレートに歌い、いい作品が出来上がったので皆さんの心に響いてほしい」と自信作だ。
 「プロポーズ」は、テレビ朝日系「たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学」エンディング曲として起用され、配信が先行スタートしている