キュンプイン準備 | エコリングのブログぅ

エコリングのブログぅ

エコリング社員がお届けする愛と感動と少し涙があれば良いね~~ってブログ

ロッテ歓迎、日本一記念パレードに向け応援手旗づくり 

写真を拡大

パレードを楽しみにしている子どもたち

 1月30日に石垣島入りする千葉ロッテマリーンズの日本一記念パレードに向け、市民あげての準備が進んでいる。

 2月1日から始まるプロ野球キャンプ。沖縄には12球団が来沖することになっており、石垣島ではロッテが3年連続でキャンプを行う。

 来島する1月30日には日本一を祝い、連覇に向けてエールを送ろうとパレードが行われる。準備が進む中、市内の全幼稚園、小学校には千葉ロッテマリーンズ石垣島協力会が応援手旗を配布。塗り絵をして当日持参してもらうよう協力を呼びかけている。

 登野城小学校1年2組の教室でも子どもたちが手旗づくりに挑戦。「日本一おめでとう」の文字をカラフルに色づけした。好きな選手の名前を聞くと、大嶺祐太投手や荻野貴司選手、井口資仁選手、さらにはマスコットのマーくんなどを挙げパレードを楽しみにしていた。最後には「日本一おめでとう」「千葉ロッテマリーンズ頑張れ」の掛け声も練習。出来上がったばかりの旗を自慢げに振っていた。

 日本一記念パレードは、17時30分から「やいま大通り」にあるスポーツショップイーグル前でセレモニーを行った後、730交差点から石垣市民会館まで行う。雨天の場合は市民会館で報告会を行う予定。

 応援手旗は同協力会ホームページからダウンロードすることができる