ショウガじょうゆで食べる姫路のご当地グルメ「姫路おでん」のイメージキャラクター「しょうちゃん」の着ぐるみが完成した。9月分月19日・20日に秋田県横手市で開催される「B-1グランプリ」でデビューする。
しょうちゃんは、昨年7月に一般公募の中から選ばれた姫路おでんのイメージキャラクター。今年2月に設立された「姫路おでん協同組合」が姫路おでんのPRを目的に制作した。おでんをモチーフにしたデザインで、姫路城の帽子をかぶったたまご形の丸い顔で、背中にはゴボウ天を背負い、手にはショウガじょうゆを持っているのが特徴。
同組合の前川裕司代表理事は「今後さまざまなイベントに登場させて姫路おでんをPRしていく。各地のご当地キャラとのコラボなども前向きに考えている」と意欲を見せる。
11月初旬には、関連グッズとして携帯ストラップ(630円)の販売も予定する。
姫路のおでんは有名ですからね・・・・・・・・
静岡のおでんとも また 違う
おでんの具で一番何が好きなのかと聞かれましたら
私は
巾着 と
答えます。
だから
ヴィトンの ノエ 大好きです。
本日 ノエ 普段より価格頑張っちゃいますよ・・・・・・・・・・