こんばんは、
せさみんです。にっこり


    

2人目治療記録

2023.1 採卵①
            成熟卵2個→凍結×

2024.1 採卵②
            成熟卵2個未成熟卵1個→凍結×
2024.5 採卵→中止

2024.6 採卵③
            成熟卵2個→1つ凍結5日目4BB

2024.8 移植①
            5日目4BB→陰性
2024.9 採卵④
            成熟卵6個→? now





凍結確認でした。

朝から緊張していました。

朝方、3度も凍結確認を見る夢を見るほど...
結果はよかったり、よくなかったり。

14時5分前にアプリの培養情報を開き...
ショックを受けました悲しい















結果、凍結できたのは6個中1個。


しかも6日目胚盤胞4BC

グレードB


年齢加算でBネガティブ

胚盤胞になった時間137時間

凍結できた時間138時間。

成長遅め〜、、。


グレードはあくまで見た目だっていうこと、

分かってます。。


1つ凍結できただけでも感謝です。


悲しい


今回はどれも成長遅めなことが気になり

培養士さんに聞いたら


14時には受精させたので、受精させた時間は平均的

2日目の8時前に確認した時2細胞だったけど

その日の夕方に4細胞になれば

普通ですよ〜と。

(どれがその日の夕方に4細胞になったかはわからない)


それ以上聞かなかった、ショックで。

でもすぐグレードとか教えてくださり

ありがとうございます。赤ちゃんぴえん



過去の経験上

6日目の胚盤胞

そして4BCでうまく行った経験がなく…


その子その子違うことはわかってる。


ただ夫婦で第二子は保険上限までと決めているのもあり、、

これで2回目。


4回採卵して、やっと2回目の移植になる爆笑


夫にも、可能性は0じゃないって諭されるんですが、、。



今回、6個のうち半分残ってくれたら嬉しいなぁ

なんて

期待しちゃってた自分も悪いんです。


凍結が1個で、グレードもB(あと2ヶ月遅かったらC)で。


中々凹む。


期待しては裏切られの連続。


いつまで続くの?


ふつーに涙流しまくった。

日曜でよかった。

仕事中だとどうなってたことやら。


不妊治療って自分自身の戦いだと思ってる。


けれど

気持ちの切り替えが難しい私

豆腐メンタルすぎて、、


つらいな〜ストレス発散法

ないなぁ。なんだろ。

忘れてしまったな、、


あ、サウナがあった。

あと美味しいもの食べること!


治療してるとそればかりの頭になって

食生活も気にしてアルコールも飲めないから

ストレス発散って中々難しい。。



6日目胚盤胞、4BC

グレードCと調べまくってる

私がいます無気力



採卵後毎晩服用している低用量ピルのルナベル、

もうやめたいなぁ。

毎日吐き気頭痛。

イライラしちゃうし

夜中も何度も起きちゃうし、、

これもあって気持ちも落ちてる。


もう今月末まで通う予定もないし

三連休どっか旅行にでも行って

リフレッシュしてこようかな。赤ちゃんぴえん


治療のこと忘れて、

楽しいことだけ考えよ👍



中々落ちてるブログですみません。

吐き出せるところなくて。。


友人は自然妊娠ばかりで

2人目、もはや3人目とか。


治療してることも言えてない。

職場にも言えてない。

言えない。


いいねは応援だと受け止めてますにっこり



最後までこんな乱文読んでくださり

ありがとうございます。にっこり